Poser Pro 11使ってみた感想

いまさらですけど、Poser Pro11ちょっと使ってみた感想です。

一言でいうと…PoserPro2014のエクステンションレベルだと思いました。
いろいろ中途半端なアップデートといった感じです。

フィギュアは使い道のない古いデータがたくさんついてくるので、ディスクを無駄に消費します。
アニメーショングラフはシンク機能がつきましたが、肝心のカーブは以前のままです。
よほどのことがない限り、Poser Pro2014からのアップデートはしなくてもいいと思いました。

目的だったAlembic出力は、割りとサクっとできましたが
これはGameDevの機能が一緒になっただけですよね?
とくに詳細設定もなく、いままでのobj出力と同じ扱いでした。
ただ法線が逆になるので、出力時に設定できるようにしてほしいです。

よかったのはライブラリを追加した時にサムネイルが表示されたこと
PoserPro2014の時は、2012のデータは表示されなかったので
これは助かりました。

smithmicroの直販で購入しましたけど日本語ドキュメンタリー(マニュアル)がついてました。
マニュアルのファイル名はPoser11となってますが、内容は10Jでした。
[ 2017/01/19 03:24 ] poser | TB(0) | CM(0)

新作3D同人とPoserの話

Poserを使うのは、Poser Pro2014までと思っていましたが
alembic出力したくなったので、Poser Pro11にアップグレードすることにしました。

そろそろ出るのかと思ってましたけど、今月8日に発売されたようです。
…これは売れそう、というか既に売れてますね。
奉課後輪姦中毒
奉課後輪姦中毒
[ 2017/01/17 09:49 ] 3DCG研究 | TB(0) | CM(0)

ふたなり回避しながらヒロインに射精させる

最近は巨大ヒロインに限らず、ヒロイン陵辱みてるとふたなりが目立ちますね。

男としては、潮ふきよりも射精がの方がイメージしやすいんで
射精させたいんだけど、できればヒロインの造形を変えたくないんですよね。

むかし昆童虫氏が描いてた「ボンデージフェアリーズ」という作品があったんですが
主人公の妖精が夢の中で溶解する怪人にやられちゃうシーンがあるんです。

怪人の刺したイチモツが妖精のお腹を貫通して出てくるんですが
それを怪人が自分でしごくと妖精も一緒に射精しまう…
そういう仕組みでイカセ表現を巨大ヒロインでやってみようかと思ってます。

それと、イチモツの代わりに物理的に繋がっていない…例えばワラ人形みたいな
物体をシゴいたりすると汁がドクドクでてきたりとかしてみたいですね。

巨大ふたなりヒロイン ~アストロビーナス~
ボンデージフェアリーズ シリーズ電子コミック

[ 2017/01/08 17:34 ] 巨大ヒロイン | TB(0) | CM(0)

うれしはずかしオールタイツ1

20枚
うれしはずかしオールタイツ1

[ 2016/12/23 00:11 ] BSV | TB(0) | CM(0)

機械人の攻撃

2体の機械人からパルス攻撃を受けて、身動きがとれなくなったヒロイン。
子宮から膣道、クリトリスまでをまるで外からしごかれているみたいに電気が走る。

[ 2016/12/19 00:00 ] poser | TB(0) | CM(0)